1位:日本ハム「中華名菜 青椒肉絲」

  • 具材が優秀でコクがあるやさしい中華の味!
日本ハム「中華名菜 青椒肉絲」
細切り豚肉とタケノコが入っている点が好評で「気軽で助かる。味も豚肉の良いコクが出ている」「やさしい中華といって飽きない味」との評価が多くなっています。

あっさりめの味で日常的に使いたくなる
豚肉の味が染みてる!ピーマンだけ用意すればいいし、深みのある味ではないけど日常的に使いたくなる味。(主婦の声)

香り・風味の良さ:★★★
味付けのバランスの良さ:★★★
濃厚さ:★★☆
ハマり度:★★★

2位:横浜大飯店「中華街の青椒肉絲がつくれるソース」

  • ひと味足せばおいしくなりそう!
横浜大飯店「中華街の青椒肉絲がつくれるソース」
香ばしさはありますが、「味は濃いけど、コクが物足りないのでちょっとしょっぱい」との声もあり、「イヤミのない味だし、もうひと味足したい」との声も。

香り・風味の良さ:★★☆
味付けのバランスの良さ:★★★
濃厚さ:★★★
ハマり度:★★☆

3位:味の素「CookDo 青椒肉絲用」

  • 味の濃さが後口に残る・・・!
味の素「CookDo 青椒肉絲用」
ファミレス系中華店で出てきそう」「あっさりしているけど、個性が無くて飽きそう」との評価が。
ちょっとインスタントっぽい不自然な味の濃さが感じられ「味があと口に残るのが気になる」との声が多いですが、「ご飯がすすみそう」との声もあがりました。

香り・風味の良さ:★★☆
味付けのバランスの良さ:★★☆
濃厚さ:★★☆
ハマり度:★★☆