1位:日本ハム「プレミアムハンバーグ 豊潤デミグラスソース 北海道産ポテト&スイートコーン付き」

  • 本格ハンバーグに付け合わせまで!
  • コスパ抜群でみんなイチ推し!
日本ハム「プレミアムハンバーグ 豊潤デミグラスソース 北海道産ポテト&スイートコーン付き」
ふっくらハンバーグは「ジューシーでお肉の味もしっかり。この価格にしては、びっくりするぐらいおいしい」と大絶賛。
ソースも洋食屋レベルの本格派で、「多めのソースに付け合わせのマッシュポテト&コーンを付けるといっそうおいしい」と高評価でした。

ソースも付け合わせも文句なし!
ソースがお店で出てくるデミグラスソースの味がします。ポテトもなめらかで上出来!(主婦の声)

手作り風でふっくら!
ふっくらおいしいハンバーグで、家で作らなくてもこれで十分、と思えます。(主婦の声)

肉のジューシー感:★★★
ソースのおいしさ:★★★
全体の味のバランス:★★★
ハマり度:★★★

2位:紀文「たまとろハンバーグ」

  • おから+ふわふわつくねの味?!
紀文「たまとろハンバーグ」
鶏肉と豆腐で作ったハンバーグ。
ふわふわと柔らかくやさしい味ですが、「おから入りつくねっぽい?」との声も。

中の半熟卵がユニークでおいしい。子供ウケしそう。(主婦の声)

肉のジューシー感:★★☆
ソースのおいしさ:★★☆
全体の味のバランス:★★☆
ハマり度:★★☆

紀文「たまとろハンバーグ」.jpg

3位:マルシンフーズ「マルシンハンバーグ」

  • これは“別格の品”と捉えるべし?!
マルシンフーズ「マルシンハンバーグ」
「今時、ソースもなにも付いていないのは、寂しい・・・」との声もありましたが、「昔ながらの味で、ちょっと硬いけど臭みはなく、これはこれでアリ!」とフォローの声が。
どこか懐かしい味」で上位にランクインです。

肉のジューシー感:★☆☆
ソースのおいしさ:☆☆☆
全体の味のバランス:★★★
ハマり度:★★★

4位:滝沢ハム「お肉屋さんのハンバーグ」

  • お箸で切れるほど柔らかい!
滝沢ハム「お肉屋さんのハンバーグ」
「ハンバーグが軟らかくて中レベルの味。いかにもレトルトっぽく、ちょっとチープかも」との評価。

デミグラスソースの味は意外と本格的だと思います。(主婦の声)

肉のジューシー感:★☆☆
ソースのおいしさ:★★★
全体の味のバランス:★☆☆
ハマり度:★★☆

滝沢ハム「お肉屋さんのハンバーグ」.jpg

5位:伊藤ハム「テリヤキハンバーグ」

  • 見た目はふっくらしているけど・・・!
伊藤ハム「テリヤキハンバーグ」
テリヤキの甘いたれがヤミツキ度高そう」との良い評価も出ましたが、「ハンバーグが硬くて、ちょっとしょっぱい!」との意見も。

形が丸く焼き目もついていて、見た目は可愛いです。(主婦の声)

肉のジューシー感:★☆☆
ソースのおいしさ:★★☆
全体の味のバランス:★☆☆
ハマり度:★☆☆

伊藤ハム「テリヤキハンバーグ」.jpg

6位:丸大食品「チキンハンバーグ」

  • おなじみのハンバーグは評価が分かれる!
丸大食品「チキンハンバーグ」
「意外とスパイスが効いていて、食べごたえもある」「ソースが独特で私は苦手な味・・・」と評価が真っ二つ。

タレの味がしっかりしていて、意外と侮れない味だと思いますよ。(主婦の声)

肉のジューシー感:☆☆☆
ソースのおいしさ:★☆☆
全体の味のバランス:★★☆
ハマり度:★★☆

7位:神戸開花亭「煮込みハンバーグ」

  • ソースが個性的すぎる味!
神戸開花亭「煮込みハンバーグ」
ランキングの中でソースが最も独特
「スパイスが効きすぎていて、ハンバーグソースとは違う方向に行っている?」との評価。

お肉はジューシーだけと、このソースのクセがちょっと・・・(主婦の声)

肉のジューシー感:★★★
ソースのおいしさ:★☆☆
全体の味のバランス:☆☆☆
ハマり度:☆☆☆