1位:プリマハム「中華風肉だんご」

  • 肉ぎっしりて満足感ありの正統派甘酢肉だんご!
プリマハム「中華風肉だんご」
歯ごたえがしっかりした、正統派の中華肉だんご。
大きくてボリュームがあり、満足感あり。
「おなじみのホッとするおいしさがあるけど、一昔前の昭和っぽい味。何かアレンジしたくなる」との声も。

肉ぎっしりの歯ごたえと甘酢ダレ“男の味”!
肉がぎっしり詰まっていて、ちょっと硬めの歯ごたえと甘酢ダレで、男性が好きそうな味ですよね。(主婦の声)

たま~に食べたくなる懐かし中華の味!
中華バイキングで並んでいそうな肉だんごです。でも、チープな油臭さもなく好印象。(主婦の声)

肉のジューシー感:★★★
ソースのおいしさ:★★★
全体の味のバランス:★★★
ハマり度:★★☆

2位:丸大食品「トマトソース味 ミートボール」

  • さわやかなトマトソースのふわふわミートボール!
丸大食品「トマトソース味 ミートボール」
ふわっとやわらかい口当たりの肉と、甘酸っぱいトマトソースがベストマッチ。
トマトソースの味がさわやかでイヤミがないため、このタイプのミートボールにありがちなチープっぽさも気になりません。
柔らかな食感で、冷めても味が変わらないのも魅力です。

柔らかな食感で子供が絶対喜ぶ味!
子供のお弁当に入れてあげると、間違いなく喜びますね。ふわっとした口当たりも魅力。(主婦の声)

このサイズ感がまたイイ!
甘酸っぱいソースに軽い食感の一口サイズのミートボールは、何個でも食べられそうです。(主婦の声)

肉のジューシー感:★★☆
ソースのおいしさ:★★★
全体の味のバランス:★★★
ハマり度:★★★

3位:イシイ「ミートボール」

  • 良くも悪くも“お肉”感あり!
イシイ「ミートボール」
お肉の臭みがちょっとありますね」との評価。
ただ、「肉の濃い味がする」「タレは甘さ控えめ」との意見も多数あり。

ミートボールというと、こういう甘めの味にひかれます。(主婦の声)

親しみの持てる味だけど、もう少し本格的な肉だんごっぽく進化してほしい。(主婦の声)

肉のジューシー感:★★☆
ソースのおいしさ:★★★
全体の味のバランス:★★☆
ハマり度:★★★

4位:日本ハム「炸肉丸子(シャーロウワンズ)」

  • 本格肉団子は甘酢ダレの主張強し!
日本ハム「炸肉丸子(シャーロウワンズ)」
ごま油の香り強めの甘酢ダレで、味はちょっと濃いめ。
お肉は小ぶりサイズですが、しっかりとした食べごたえがあります。
「甘酢の味が強く、子供は意外と好まないかも」との声も。

中華街の肉団子の味がして、大人向けの味ですが、味が少ししつこいですね。(主婦の声)

ご飯がすすむ味です。ただ、タレの味が強く、たくさんは食べられないかも。(主婦の声)

肉のジューシー感:★★★
ソースのおいしさ:★★☆
全体の味のバランス:★☆☆
ハマり度:★☆☆