1位:ドーバーフィールドファーイーストキッチン88「タイカレー・チキングリーン」

  • お肉がしっかり大きくてコスパもよし!
ドーバーフィールドファーイーストキッチン88「タイカレー・チキングリーン」
お肉の食べごたえがあり高評価。
また、グリーンカレーの魅力であるさわやかな香りも「レモングラスの風味が感じられて良かった」との評判も。
値段もリーズナブルでうれしい!

細切りタケノコがよいアクセント!
具の細切りタケノコが良いアクセントになっていて、おいしい!レモングラスの風味もさわやかで、また食べたくなる味です。(主婦の声)

ココナッツミルクがちょっと足りない
ココナッツミルクの甘いコクが感じられずちょっと物足りないけど、妙なクセもなく、好感が持てます。辛さも、まあまあかな。(主婦の声)

香り・風味の良さ:★★★
辛さ:★★☆
本格度:★★☆
ハマり度:★★☆

2位:ハウス「THAI TABLE グリーンカレー」

  • オリエンタルな見た目だけど風味は少々物足りない!
ハウス「THAI TABLE グリーンカレー」
オリエンタルで彩りの良い見た目が食欲をそそります。
味は「エスニック料理っぽさを再現されていて、初心者向けのグリーンカレーとしては及第点」という声が上がった一方で、ココナッツミルクの風味と辛さが物足りない」との評価も出ました。

日本人向けの味で具も辛さも私は満足!
具はしっかり入って行って食べごたえもあって好印象。辛さも、私にはちょうどいいですね。(主婦の声)

味はおいしいけど“グリーンカレー”としては微妙?!
ココナッツミルクのコクと香りが不足気味。でも、味自体はおいしいと思います。(主婦の声)

香り・風味の良さ:★★☆
辛さ:★☆☆
本格度:★★☆
ハマり度:★★☆

3位:ヤマモリ「タイカレー グリーンカレー」

  • パンチのある辛さに「まろやかなコクが足りない」との声も!
ヤマモリ「タイカレー グリーンカレー」
「本格感はないけど、味は一番まとまっている」との評価です。
また、「辛さのパンチが効いていてヤミツキになる!」という声と、「辛過ぎるだけで味が薄い」「まろやかなコクが欲しい」と、意見が大きく分かれました。

ローリエの風味は良し
ローリエの香りがしっかりしてい、風味は嫌いじゃない。でも、辛いだけでコクがないのが残念。(主婦の声)

香り・風味の良さ:★★☆
辛さ:★★★
本格度:★☆☆
ハマり度:★☆☆

4位:S&B「タイ風グリーンカレー」

  • ココナッツミルク感を出そうとして失敗?!
S&B「タイ風グリーンカレー」
ココナツミルクの味をは強いですが、「ココナッツミルクのコクを再現しようとして、変な臭みと味が出てしまっている」「妙に油っぽい」と不評の嵐・・・。
「風味も味わいも何だか不自然。唯一良いところは、具材が多めのところです」ということで、最下位にランクインとなりました。

香辛料も何だか妙?!
香辛料も「S&Bさんなのになぜ?!」と言いたくなるくらいに風味がよくなくて、全体的にイマイチです。(主婦の声)

香り・風味の良さ:☆☆☆
辛さ:★★☆
本格度:★☆☆
ハマり度:☆☆☆