1位:明治「銀座キーマ」

  • ひよこ豆がゴロッと入った洋食屋さんのカレー!
明治「銀座キーマ」
ゴロッと入ったひよこ豆が、すごくイイ!」と大絶賛。
味のバランスも良く、「炒めたオニオンが溶け込んでいるような自然の甘さが魅力。シャレた洋食の味がします」と大好評です。
反面、「食べやすいけどスパイシーさには欠けますね」との声も上がっています。

味わうほどにうまみを感じる!
スパイス感は抑えめで、「あっさり味かな」と一瞬思うけど、よく味わうと複雑なうまみがする深みのあるカレーだと思います。(主婦の声)

女子が好きな洋食っぽい味
野菜の甘みがルウに溶け込んでいるけど、クセがなくて食べやすい味。ワインの風味もほのかに感じます。(主婦の声)

肉のほどよい食感:★★★
香り・風味のよさ:★★★
辛さバランスのよさ:★★★
ハマり度:★★★

2位:S&B「スリランカ風キーマカレー」

  • 数種類のスパイスが調和!
S&B「スリランカ風キーマカレー」
スパイスの風味が個性的で、「好きな人はハマるけど、苦手な人も多そう」との評価。
ココナッツミルクと“煮込んだ感”のあるルウの甘み、コクが「クセになる」「お菓子っぽくて苦手」と評価が分かれましたが、「味のレベルは高い」との評価は一致しています。

肉のほどよい食感:★★☆
香り・風味のよさ:★★☆
辛さバランスのよさ:★★☆
ハマり度:★★★

3位:S&B「チーズキーマカレー」

  • チーズ好きにはたまらないけど・・・!
S&B「チーズキーマカレー」
チーズの香りが濃厚で、「コクはあるけど甘い」との声も。

チーズ感がすごい。私はチーズは好きだけど、この香りはくどくて苦手。(主婦の声)

肉のほどよい食感:★★☆
香り・風味のよさ:★☆☆
辛さバランスのよさ:★☆☆
ハマり度:★★☆

4位:ハウス「大阪キーマカレー」

  • パンチの効いたスパイシーカレー!
ハウス「大阪キーマカレー」
スパイスの刺激があってパンチの効いた辛さ。私は好き」との声が上がった一方で、「しゃばしゃば系で水っぽく、コクがない」「クミンの香りが主張し過ぎ」といった厳しい意見も出ています。

肉のほどよい食感:★★☆
香り・風味のよさ:★☆☆
辛さバランスのよさ:★★☆
ハマり度:★☆☆

5位:ハウス「東京キーマカレー」

  • 大阪キーマカレーより甘く個性がない東京キーマカレー!
ハウス「東京キーマカレー」
甘めの味で「個性がない」「ケチャップっぽい味」との声が。。。

大阪キーマカレーと比べると女性向きで甘めに仕上げているみたいですね。(主婦の声)

肉のほどよい食感:★★☆
香り・風味のよさ:★☆☆
辛さバランスのよさ:★☆☆
ハマり度:★☆☆

ハウス「東京キーマカレー」.jpg