1位:日清製粉「マ・マー 香味野菜たっぷりのあさりコンソメ」

  • アサリのうまみがしみたあっさり仕立ては安心の味!
日清製粉「マ・マー 香味野菜たっぷりのあさりコンソメ」
アサリのうまみがしみたやさしいコンソメ味で、「あっさりしているけど、アサリの風味が豊かで、だれもが好感を持つ味」との評価。
安心の味ながらも「ニンニクと煮込んだ玉ねぎの風味も抜群に良く、味の完成度も高い!」と高評価です。

ホッとなごむ味でコスパも最高!
この味でこの価格はコスパがいい!アサリのうまみとコンソメ味のバランスも良く、ホッとなごむ味。常備しておきたい商品です。(主婦の声)

スープ仕立てなのに水っぽくない!
スープっぽいソースだけど水っぽくなく、味に締りがある。パスタがおいしく食べられるんですよね。(主婦の声)

コスパ:★★★
風味のよさ:★★★
味付けのよさ:★★★
ハマり度:★★★

2位:日清製粉「青の洞窟 あさりの旨み広がるボンゴレビアンコ」

  • アサリのうまみ濃縮度はナンバー1の海の香りソース!
日清製粉「青の洞窟 あさりの旨み広がるボンゴレビアンコ」
海の香りたっぷりで、「アサリのうまみとよい香りはこの商品が一番だと思う」と大絶賛。
「ふっくらしたあさりの味が自然で、海の香りがします。」との声が多数。
一方で、「少し味が濃くしょっぱいかも」との意見も見受けられましたが、「白ワインの風味がよく香っていて、ご馳走感がある」と高評価です。

特別感はあるけど飽きの来ないおいしさ
ちょっとしょっぱい気もしたけど、シンプルでバランスの良い味。パスタがおいしく食べられる飽きのこない味だと思います。(主婦の声)

コスパ:★★☆
風味のよさ:★★★
味付けのよさ:★★★
ハマり度:★★★

3位:キューピー「ボンゴレビアンコ白ワイン仕立て」

  • ボンゴレの風味は良いけどソースの量が足りない?!
キューピー「ボンゴレビアンコ白ワイン仕立て」
ボンゴレの味がしっかり出ていて、ほどよいコクもある優秀品」と絶賛されています。
ガーリックとバジルの風味がとてもいい」という意見も見られます。
一方で、「“あえる”タイプとはいえ、ソースの量がちょっと少なく感じる」との声も上がっています。

コスパ:★★☆
風味のよさ:★★★
味付けのよさ:★★☆
ハマり度:★★☆

4位:日本製粉「和パスタ好きのためのあさりと筍のボンゴレ」

  • ショウガが効いた和風味で一風変わったボンゴレ!
日本製粉「和パスタ好きのためのあさりと筍のボンゴレ」
ボンゴレというよりも「和風あさりスパ」と呼びたい味。
具のタケノコが変わっていて、食感はいい。でも、ボンゴレなのにガーリック感がなく残念」と、評価はイマイチのようです。

コスパ:★★☆
風味のよさ:★★☆
味付けのよさ:★☆☆
ハマり度:★☆☆

5位:S&B「予約でいっぱいの店のボンゴレ」

  • 油っこくてアサリもパサパサ!
  • 炒め料理に使えばイケるかも・・・?!
S&B「予約でいっぱいの店のボンゴレ」
オリーブ油たっぷりで「油っぽい!」との声が複数。
味もしょっぱく、アサリの生臭さも気になります。
炒めて使えばイケるかも」とのフォローの声も上がりました。

これは厳しい味・・・
油っぽくてしょっぱくて残念な味。(主婦の声)

コスパ:☆☆☆
風味のよさ:☆☆☆
味付けのよさ:★☆☆
ハマり度:☆☆☆