1位:日清製粉「青の洞窟 香り立つバジルのジェノベーゼ」

  • 本物のバジルの香りたっぷりて感動のおいしさ!
日清製粉「青の洞窟 香り立つバジルのジェノベーゼ」
さわやかなバジルの香りがギュッと凝縮されていて、「お店で出てくるバジルパスタの中にも、風味の弱いバジルがあるのに、これは本物のフレッシュなバジルの香りがします」との声が上がっています。
また、「チーズのコクも濃厚」で、満足度が高い。
「料理に活用してもよさそう」との意見もありました。

家では出せないプロの味
レトルトソースでここまで完成度の高いソースがあるとは!と言いたくなるほどおいしい。家では絶対に出せない味ですね。(主婦の声)

チーズのコクがあり男性にもGood!
バジルの香りが濃い!女性が好きそうな味ですね。チーズのコクがあってしっかりとした味なので、男性でもおいしく感じます。(主婦の声)

香りのよさ:★★★
塩気のバランス:★★★
本格度:★★★
ハマり度:★★★

posted by 主婦おススメのレトルト食品人気ランキング at 02:38■バジル4選

2位:S&B「予約でいっぱいの店の海老のバジルクリーム」

  • やさしいクリームとバジルの香りのバランスが絶妙!
S&B「予約でいっぱいの店の海老のバジルクリーム」
エビ入りでちょっとぜいたくなバジルソース。
エビとバジルの組み合わせは、よそ行き感があって女性好みですよね」との評価が上がっていましたが、味も良く「エビもジューシーでおいしい」との評価です。
また、ソースの方は「なめらかでミルキー感のある柔かいクリームとバジルの香りのバランスがいい」「バジルを使っているけど個性が強くないので、お年寄りでもいけそう」との声が上がっています。
ただ、「クリームソースにすると、せっかくのバジルの香りが半減するようで、あまり惹かれないですね」との厳しい評価も見受けられました。

エビ入りはやっぱり嬉しい
バジルソースは具材のないシンプルなタイプが多いけど、こちらの品をはエビが入って行ってうれしい!見た目もぜいたくで、食欲をそそります。(主婦の声)

バジルの香りが調和している
バジル好きの私としては、クリームソースにするのはあまり好みじゃないけど、バジルの香りがバランスよく調和されていると思います。(主婦の声)

香りのよさ:★★★
塩気のバランス:★★★
本格度:★★★
ハマり度:★★☆

posted by 主婦おススメのレトルト食品人気ランキング at 01:43■バジル4選

3位:キューピー「あえるパスタソース バジル フレッシュに香るバジルに、チーズのコク」

  • さわやかな香りのソースは調味料として料理にも使えそう!
キューピー「あえるパスタソース バジル フレッシュに香るバジルに、チーズのコク」
さわやかな香りがソースに溶け込んでいます。
「バジルというよりミントっぽい香り」との声も聞かれましたが、「シンプルだけど味が完成されているので、料理に使いたい」との意見もありました。

香りのよさ:★★★
塩気のバランス:★★★
本格度:★★☆
ハマり度:★★☆

posted by 主婦おススメのレトルト食品人気ランキング at 01:35■バジル4選

4位:日本製粉「オーマイ まぜて逸品香り立つバジル」

  • コクもないのでいまいち個性なし!
日本製粉「オーマイ まぜて逸品香り立つバジル」
バジルの香りが感じられず残念。
塩気と香りのバランスは良くシンプルにまとまっていて好感の持てる味」との意見がある一方で、「香りが薄く、特徴が感じられません」との意見もありました。

香りは立たないけど味はまとまっている!
“香り立つ”というほど香りが無いです。ただ、シンプルだけど味付け自体は悪くないですね。(主婦の声)

香りのよさ:★☆☆
塩気のバランス:★★★
本格度:★☆☆
ハマり度:★☆☆

posted by 主婦おススメのレトルト食品人気ランキング at 01:22■バジル4選